So-net無料ブログ作成

入笠山トレック [トレッキング]

海の日の3連休初日、いつも走り慣れている富士見パノラマまでお出かけ。
しかし、いつもと違うのはMTBを積んでいない事。
そう今回はDHではなく、奥様と一緒に入笠山トレッキング。

渋滞を回避し、無事に富士パノに着くとMTBライドのお仲間の姿が見えたので、ご挨拶。
バイクの準備やら、キャンプの準備やらですごく忙しそう楽しそうに準備してました。
「好きなバイク乗ってイイッスよ・・・。」などと言われ、思いっきり後ろ髪を引かれましてしまいました・・・。

残念ながら、天気は薄曇りで時折小雨も降るといった状態
なんとか本降りにならないでくれと祈りつつゴンドラで山頂駅を目指す。

DSCN1667.jpg
正面に見えるはずの八ヶ岳も雲の中、残念・・・(涙)。

DSCN1671.jpg
山頂駅から10分ほどで、入笠湿原にたどり着く。
湿原の出入り口には鹿避けのゲートが設けられていた。

DSCN1679.jpg

DSCN1680.jpg

DSCN1681.jpg

DSCN1688.jpg
湿原を抜けると、本格的な登山道に変わる。
ハイキング感覚で訪れる人もチラホラ居たが、ダイジョブか??

DSCN1684.jpg
ゴンドラを降りてから1時間程で入笠山山頂に到着。
雨も風のさらに強くなってきた、眺望の臨めないのでそそくさと下山開始。

途中、雨風の凌げそうな所で軽食を摂りつつ、ゴンドラ駅へと向かう。

DSCN1694.jpg
ゴンドラ山頂駅にて、ソフトクリームを喰らう、ウマし・・・。

ゴンドラ山頂駅⇔入笠山山頂のユックリめの往復で、3時間程
天候に恵まれれば、もう少し足を伸ばせたかも知れないなぁ?

その後、八ヶ岳アウトレットで買い物をしつつ、小淵沢近くのキャンプ場へ向かう。
夜になっても天候は回復せず、楽しみにしていた星空も望めす・・・残念。
明日はどこに行こうかな・・・?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

b.b.mk2

奥さまがつきあってくれるなんていいですね。
うちではあり得ない(涙)
カラフルなソフトクリームに大いにそそられます。
by b.b.mk2 (2013-07-23 07:53) 

ダッペ

b.b.mk2さん
まぁ、趣味を共有出来る点ではとても良いですが
一人の方が気楽な時も多々ありますよ(内緒だけど・・・)
by ダッペ (2013-07-24 00:02) 

タカ

いつも富士見でハイカーの人が結構多いので、山頂付近はどんな感じなんだろうと思っていたら、湿原があるんですね。
こんな場所があったなんて知りませんでした。
by タカ (2013-07-24 05:00) 

ダッペ

タカさん
2000m近い高所に湿原って、なんか不思議な感じですよね。
この湿原近くに牧場もあるそうなので、さらに驚き・・。
by ダッペ (2013-07-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。