So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

ほうとう不動 [グルメ]

山梨県の郷土料理の代表格といったら「ほうとう」
今回訪れた河口湖周辺にも「ほうとう」ののぼりを数多く見られますが、私がいつも訪れるのが

IMG_20130203_140934[1].jpg
「ほうとう不動 河口湖南店」 とても趣のある佇いの店舗
やはり美味しいものを食べるには、雰囲気も大事ですね。

IMG_20130203_142624[1].jpg
ずっしり感のある黒い一人用の鉄鍋にぐつぐつ音をたてながら、運ばれてきました。
気をつけて食べないと火傷しそうなくらいです。
麺はモチモチ、たっぷりの野菜、この1杯で大満足。
あぁ〜、ウマかったぁ〜。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喰い納め [グルメ]

IMG_1935.JPG

いやぁ~寂しいですね、「牛レバ刺し」が今月限りで食せなくなってしまいます。
中には何時間も並ばないと食べれない店もあるそうですが、幸い近所のお店では
行列するコトもなく、口にする事が出来ました。
ビール片手に、ひと口ひと口味わいながらの喰い納めとなりました。
いつか、レバ刺し復活の日は訪れるのでしょうかね?

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白熊 [グルメ]

新宿伊勢丹の九州展に行って来ました。
右を見ても、左を見ても、九州地方の「うまかもん」が一杯です。
でぇ~、何が喰いたかったかというと・・・、

IMG_1440.JPG
天文館むじゃき 白熊

今や、鹿児島だけではなく全国的に人気となりましたね。
東京でも通販やアイスとして売られているものは食べられますけど
本場、鹿児島と同じモノを食べられるのは貴重ですよ。
かき氷なんだけど、とても滑らかでジャリジャリ感はなく、ふわっと解けてしまいます。
ミルク味の甘さちょうど良く、しつこさも無いので、一杯ペロッといただきました。
また、食べに来よっと。

あとは、晩酌のお供に「いかしゅうまい」と「鯨の竜田揚げ」を買って帰り
一杯やりながら、またまた、ウマ~~でありました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鬼怒川グルメ [グルメ]

昨年末に訪れた鬼怒川でみつけたウマいもの。
「旬菜蔵せんや」の田舎ゆば膳
IMG_0671.jpg

お店は龍王峡駐車場のすぐ脇にあります。
古材を使った店内は田舎風の造りで、中央には囲炉裏と串に刺さった鮎の塩焼き
益子焼の雑貨も売ってたりして、とても良い雰囲気。

写真の他に、ご飯・味噌汁・デザートが付いて、¥1780なり。
車の運転があるので、オプションはビールでなくフリーで我慢、我慢[たらーっ(汗)]
巻き上げゆばの煮物からは、たっぷりのだし汁がジュワ~~
刺身ゆばは、大豆の味がしっかり感じるし
京都で食べたゆばよりもお手頃だし、好きだなぁ。
お腹もココロも充分満足、満足。
若い頃は「ゆば」とかあまり好きじゃなかったけど、最近は「ウマいなぁ~」と思います。
歳とともに、食事の好みも少しずつ変わってくるモンだね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本格炭火焼 豚丼 [グルメ]

先々週の「アド街ック天国」のTDR編で17位で紹介されていた、イクスピアリ・キッチンの中の「いち膳屋」。
番組内で紹介されていた「豚巻丼」を食べたかったんだけど、すでに売り切れていたので
もう1つの「炭火焼豚丼」をオーダー。

IMG_0546.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五浦ハム焼き [グルメ]

先日の高峰の帰り、小腹が減ったので常磐自動車道の友部SAで小休止。
目的はコレ、五浦ハムのハム焼きです。

kushi[1].jpg

SAの露店でもうもうと煙を上げながら串に刺したハムを炭火で焼いてます。
すでに4・50人のお客さんの列、凄い人気なんだね。
このハム焼き、自分は食べた事が無かったのですが、りんりん店長のイチ押しグルメ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

両国 らーめんまる玉 [グルメ]

テレビでラーメンの話題とか見ると、「あぁ~~喰いてぇ~!」ってなりますよね。
そう、今日の王様のブランチを見てたら、今年オープンした「ラーメン店ベスト10」とかやってました。
見事にヤラれました、頭の中は完全にらーめんモードになってしまった。
番組で紹介された店では無いですが、さっそく食べに行ってきました。

両国らーめんまる玉
IMG_0509.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。