So-net無料ブログ作成
検索選択
バスフィッシング ブログトップ

獲ったどお〜! [バスフィッシング]

久々のバス釣り、いつもの房総の野池に向かいます。
途中、コンビニに寄ったりしながら6時前の現地に到着すると・・・。
なんと先行者が、しかもクルマ4台も(コンナノハジメテ)・・・。
地図にも載って無い様な小さな池なのに、コレでは無理なので他の池に向かうコトに。
車で10分ほど移動し他の池の入口に着くと、家が建ってました・・・・・。
まさか他人の敷地内に入る訳にもいかず、またまた移動。

IMG_20130601_095616.jpg
さらに30分位移動して、ようやく水辺に到着。
いつもなら、トップウォーターロッド1本で男らしく・・・?、挑みますが
今回は「釣れない病」が深刻な状態なので、保険としてスピニングロッドも装備します。

続きを読む


撃沈、フロッグゲーム [バスフィッシング]

P6280030.jpg
この季節になると楽しみなのが、野池でのフロッグゲーム
カバーの下から「ガボッ!」っとバイトしてくる感覚が何とも刺激的。(やめられません・・)
何度も訪れているこの池も、1m弱の減水状態(最近雨が少ないからね・・・)
例年なら水面もびっしりとヒシモにわれているはずなのだが、少々生育不足といった感じ。

さっそく、ZEALのカスタムフロッグを投げてみます。
数投後・・・・??
なんか引きが重いしカバーに引っかかる感じなので、調べてみたらフロッグに亀裂発見。
どうやら、そこから浸水していたのが原因ようです。(T_T)

DSCN0843.jpg
フロッグの2軍選手は居ないので、BPキールヘッドに選手交代。
ウイードレス性の高いプラグですが、ヒシモの上は少々厳しいようでウマく引けません。
仕方なくカバー周辺は諦めて、他のポイントを探るがバイトなし。
他のフローター達もワームで攻めてますが、反応は無さそうです。

そうこうしているうちに、天気予報大ハズレの雨が降りだし、本日はゲームオーバー。
いやぁ~、いつになったらバス君に会えるのやら・・・・・。

フローターde花見 [バスフィッシング]

DSCN0530.jpg

今年初のフローターフィッシング。
幸いお天気に恵まれ、とても暖かな日和となりました。
とはいえ、暖かいのは上半身だけで、水に浸かった下半身は冷え冷えでした。
2回ほどバイトがありましたが、残念ながらフッキングには至らず、ノーフィッシュ

何度も訪れた事のある房総の小さな野池ですが、水際に桜が咲いているのを初めて見ました。
「フローターde花見」もイイもんですねぇ~。
デカバスをゲット出来たらもっと良かったんだけどね。

久々のフローター出撃 [バスフィッシング]

IMG_1256.JPG
いやぁ~どれ位振りでしょうかねぇ?
確実に1年以上浮いてませんでしたが、久々のフローターでの出撃でありマス。
場所はいつも行き慣れた、房総方面の小さな野池。
今回は男らしく、トップのみで挑みますよ。

続きを読む


バスフィッシング ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。