So-net無料ブログ作成
検索選択
F1・モータースポーツ ブログトップ

小林可夢偉、F1復帰 [F1・モータースポーツ]

小林可夢偉がF1の舞台に戻ってくる。
ケータハムF1チームは2014年のレースドライバーとして小林可夢偉を起用することを正式に発表した。
2013年度は最下位に転落したケータハムなので、14年シーズンも厳しいレースとなるもの確実だろうけど

頑張れ、可夢偉!

http://f1-gate.com/kamui/f1_22181.html

ライコネン、フェラーリ復帰! [F1・モータースポーツ]

キミ・ライコネンは2007年にフェラーリに加入し、ワールドチャンピオンを獲得。
だが2009年末にフェルナンド・アロンソにシートを明け渡すかたちで契約を1年早く解除してF1を離れ
その後2シーズンをWRCで過ごす事となったが
2012年にロータスからF1復帰したライコネンはシーズンを3位で終えるなど、復帰前と変わりないパフォーマンスを発揮。今シーズンも現在ランキング4位につけている。

フェラーリはこれまで明確なナンバー1体勢をしいてきたが、フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネンという
2人のワールドチャンピオンの共存が出来るのだろうか?

f4ccee18.jpg

フェラーリ、キミ・ライコネンとの契約を正式発表
http://f1-gate.com/ferrari/f1_20829.html

セバスチャン・ベッテル凱旋 [F1・モータースポーツ]

Red Bull Racing のセバスチャン・ベッテルが3年連続のシリーズチャンピオンとなりました。
レッドブルのお膝元であるオーストリアのグラーツで凱旋デモ走行が行われました。



でも今シーズン最もうれしかったのは、12年シーズンにロータスから復帰したキミ・ライコネンが
ポイントランキングを3位で終えた事。
チームも車も1戦毎に戦闘力を増し、常にポイント圏内上位にてフィニッシュしていったので
来シーズンはますます期待出来そうな予感。

ポイントランキング12位フィニッシュの小林可夢偉も来シーズンのシートを獲得に奔走しているようです。
大きな資本力を持つワークスチームは例外ですが、その他のチームではドライバーの持参金(スポンサー)を
有していることがシート獲得の重要な条件となっています。
小林可夢偉のF1活動資金のために開設された募金サイト「KAMUI SUPPORT」では
11月22日から12月4日までの時点で155,748,244円を集めたそうです。
これだけでも多くのファンからの期待度の高さが伺えます。

頑張れ、可夢偉!!

2012年のトレンド? [F1・モータースポーツ]

2012年シーズンも幾つかのレギュレーションが変更になりました。
その中の1つ・・・、「フロントノーズの高さ制限」
コレはTボーンクラッシュが発生した際にノーズ先端がドライバーの頭部に激突することを
避ける為に、サバイバルセルよりも低くしなければならないとの内容。

その結果がコレ・・・・、

RED BULL RB8
20120206-rb_02.jpg

続きを読む


キミ・ライコネンF1復帰 [F1・モータースポーツ]

ロータス・ルノーGPが29日(火)、キミ・ライコネンの加入を正式に発表した。
2012年シーズンからF1に復帰することが決定。

ライコネンは次のようにコメント
「2年間F1から離れていたけれど、またF1に戻ることになってうれしいよ。
そして、僕にF1復帰のチャンスをくれたロータス・ルノーGPに感謝している。
WRCに参戦したことは、自分のキャリアの中で、とても重要でステップアップになった。
でも、僕はF1に復帰することを本当に望んでいたんだ。
チームの信念に感銘し、ロータス・ルノーGPと契約することは、とても簡単なことだった。
今、チームをグリッドの前方に押し上げて、レースをするのがとても楽しみだよ」

アイスマン」とも呼ばれ、常にクールなドライバーだが
一転、レースとなるとアグレッシブな走りを見せてくれる。
昔からファンだったので、復帰後の活躍に期待したいですな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000009-fliv-moto

RED BULL in 横浜 [F1・モータースポーツ]

F1のデモ走行を見にに横浜まで行ってきました。
とは言っても、見れて無いんです[バッド(下向き矢印)]
ものすごい人出で元町のショッピングストリートまで、まったくたどり着けず仕舞い。
結局はF1サウンドを聞いただけ、という結果になってしまいました。

当初は2往復走行の予定だったが、1往復に変更された上、2度目の走行も中止になり
チャリティーTシャツの販売も中止されてしまった。
いずれも1万人を超す人出の為に、企画を変更せざるを得なかったようです。

次回開催時には主催者側も再検討が必要なんじゃないでしょうか?

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000024450.html

Red Bull Energy for Japan [F1・モータースポーツ]

Red Bull Energy for Japan」と題されたF1デモ走行が行われるそうだ。

image001[1].jpg

レッドブルは、これまでも浅草寺境内、大阪城公園、明治神宮などでF1デモ走行を開催してきたが
公道でF1マシンを走行させるのは日本初!

6/4 幕張海浜公園 BIG BEACH FESTIVAL‘11内 特設コース
6/5 横浜元町ショッピングストリート

ドライバーは、両日ともトロ・ロッソのセバスチャン・ブエミが担当。
また日本限定のチャリティーTシャツの販売も行われ、収益は震災復興支援のため寄付されるそうです。

http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/-021243014095582

本当はベッテルに走ってほしかったけどなぁ、でも見に行くぞ!
F1・モータースポーツ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。