So-net無料ブログ作成
検索選択
カラダ・健康 ブログトップ

もうすぐ戻りマス [カラダ・健康]

いやぁ〜、随分と遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

昨年後半に痛めた腰痛と未だ、戦っております。
整体やカイロに通ったり、時間もお金も掛かりましたが徐々に快方に向かいつつありマス。
「もしかしたら、このまま治らないじゃないか?」なんて思ったコトもありましたしね
この歳になって、体のケアの大事さを痛感したしだいデス。
腰痛に関してはソコソコ詳しくなったので、お悩みの方はご相談下さい。

長いトンネルの出口がやっと見えてきし、もうすぐ戻ります。
今までよりも、1up上を目指してガンバりますよー。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やっちまったぁ(T_T) [カラダ・健康]

先週の金曜日のコトです。
仕事中に後ろに置いてある書類を取ろうと、軽く右斜め後ろに体を捻ったら
腰に大電流が走りました・・・・。

世に言う、「ギックリ腰」ってヤツみたいです。
人生初体験であります。

湿布を貼っても一向に回復の兆しが無いので、病院に行って来ました。
念の為にレントゲンも撮ってから、診察室に入ると

「〇〇さん、骨に異常も無いし、おそらくギックリ腰ですね~。」
「痛み止めを出しておくので、暫く様子を見て下さいね。」
ものの数分で診察終了、大事に至らず、ヨカッタ。

痛み止めのおかげで、かなりラクになりましたがムリは出来ません。
暫くはおとなしくしてないとダメかなぁ?

せっかくの「夏休み」なのにぃ・・・・・・・なぁ・・・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

検査結果 [カラダ・健康]

先月末に発症したアレルギーの結果を聞きに病院まで行ってきました。

25日の月曜日から数種類のパッチを背中に貼って、反応を見て判断します。
パッチの内容は、入院前に飲んだ風邪薬・鼻炎薬と、アルコール・何も塗布していないものの4種類。
検査期間は4日間で、その間の入浴は禁止、汗をかくようなコトも禁止。

そして、結果は・・・・・、

鼻炎薬が犯人でありました。
これから市販の鼻炎薬は飲めなくなってしまいました。
鼻炎の症状が出た時には、病院で薬を処方してもらわなければ飲む事が出来ません。
まぁ、鼻炎(花粉症)にならなきゃイイんだけど、来年はどうでしょ・・・かねぇ?

IMG_1021.JPG
昨日はとても天気がよかったので、久々にチャリで病院まで。
帰りは近所のマリーナ周辺をポタ。
風が心地よく、とても気持ちが良くてチャリ乗りには最高の季節だね。

もうすぐGWだけど、エクストレイルの納車はGW明け必至なので
トレイルライドもバスフィッシングももう少しお預け。
だって、我が家には代車の軽自動車しかないんですよー。
チャリもフローターも載せられませんから~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病状経過 [カラダ・健康]

3/28から39°以上の熱が続いて、30日に受診して即入院といった経過です。
入院後も高熱が続きましたが、やっと昨晩になって、落ち着いたので・・・。
チョコッと病状のご報告を。

下の写真、フランスパンじゃ無いですよ、私の左腕。
汚ねぇーーっしょ、大きな赤い発疹が沢山アリマス。
でも、コレはまだ良い方で、胸と背中はほとんど発疹だらけで真っ赤っか。
顔は試合後のボクサーに近いかもなあ(笑)?
とても外を歩ける顔じゃあないです、外出たらすぐに通報・職質されます。
何故か、膝下は意外とキレイなんだよね。
image-20110402102224.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
カラダ・健康 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。