So-net無料ブログ作成
検索選択

秩父、雪上トレイル [MTB]

いつもの仲間と秩父の山までトレイルライド。
山頂まで車で搬送予定だったが、路面積雪&凍結の為やむなく山の中腹で断念。

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg
ツルツルの路面をヘコヘコ上って行きます。
MTBでも上れない箇所もあり、押し上げしかありません。

続きを読む


G-SHOCK RANGEMAN [グッズ]

DSCN1976.JPG
RANGEMAN GW-9400

雑誌広告で見つけ、一目惚れ・・・・、衝動買いしてしまいました。
G-SHOCK初のトリプルセンサー搭載モデル。
つまり、PRO TREKの機能にG-SHOCKのタフネスを加えたってカンジです。
使ってナンボの時計ですから、ガンガン山で活躍してもらいましょう!
私のブラックモデルと同色反転液晶とカーキ色の3モデルに加え
G-SHOCK30周年記念のイエローモデルもあり、コレもなかなか・・・(・∀・)イイ!!







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JOYRIDE MTB PARK [MTB]

DSC_0235.jpg
栃木県茂木町のJOYRIDE MTB PARKに行ってきました。
当日の参加者はWYNさん、HNMさん、TKHさんと私の4名で、受講内容は「ジャンプクリニック」です。
実際にキチンとした指導を受けるのは今回が初めて、しかも高橋大貴さんの直接指導なんです。

まずは、30cm程の小さなランプを使って踏切りや着地、空中姿勢の練習。
頭の中で判ってはいても、なかなかウマくタイミングが合わないが
何度も繰り返し練習しているうちに、何となくコツが掴めてきたので、もう少し大きなランプで・・・・。

続きを読む


秋の夜長は・・・。 [MTB]

DSC_0231.jpg

今や希少なMTB専門誌の「MTB日和」と「MTB・オンリー」の2誌が発刊となりました。
秋の夜長、じっくりと楽しませてもらいますよ。

RockShox Sector Gold [MTB]

DSC_0222.jpg

RockShox Sector Gold、久々のニューアイテム投入です。
ホントはFOXのFLOATかTALASが欲しかったんだけど、高価だし、メンテナンスに難ありなので・・・。
当モデルはホイールサイズの違い等で数タイプがあるんだけど
26インチでオーバーサイズ・コラムはこのデュアルポジションコイルのみ、他はすべてテーパーコラム。
いつの間にやら、テーパーコラムがスタンダードとなってしまっていますね。
ホイールサイズも26インチから650B(27.5インチ)が主流となりつつあるし、なんとも寂しいかぎりです。

で、このコイルスプリングモデルにはミディアム・スプリングがセットされています。
このスプリングが日本人平均男子には硬いんですよね~。
ダートフリークさん、「ジャパンモデルは日本人向けのセットでお願いしますよ!」
すぐにソフトスプリングをオーダーしたけど、またまたバックオーダーとなってるし・・・・、ああぁ~~。
TF Tunedなら在庫もあるし、すぐに買えるんだけどーーー。

TBの時代 [パソコン]


久しぶりにPC ネタ。
我がPCも動画写真音楽データでパンパンになってきたので、HDD増設
知らないうちに1TBでも¥5000少々と、とてもお手頃価格になってたので、迷わずに1TBを購入。
ハード内には計3台のHDDが収まる事となり、トータルで2.5TBとなりました。
SSDがもう少し安くなればブートドライブを入れ替えたいのだけれど、もう少し先になりそうかな。
タグ:HDD Seagate

雲取山ライド [MTB]

9/30 MTB仲間5人で雲取山ライドに行ってきました。
丹波山村に前泊し温泉に入り、旨いもの沢山食べて、コレもまた楽し。

DSCN1796.jpg
6:30 鴨沢を出発し、後山林道をヘコヘコ上っていきます。
斜度は大したコトないので、おしゃべりしながら、横を流れる渓流の景色を眺めながら・・・。
なんて・・・、まったり走っておかげで登山道入り口まで2時間半もかかってしまった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライコネン、フェラーリ復帰! [F1・モータースポーツ]

キミ・ライコネンは2007年にフェラーリに加入し、ワールドチャンピオンを獲得。
だが2009年末にフェルナンド・アロンソにシートを明け渡すかたちで契約を1年早く解除してF1を離れ
その後2シーズンをWRCで過ごす事となったが
2012年にロータスからF1復帰したライコネンはシーズンを3位で終えるなど、復帰前と変わりないパフォーマンスを発揮。今シーズンも現在ランキング4位につけている。

フェラーリはこれまで明確なナンバー1体勢をしいてきたが、フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネンという
2人のワールドチャンピオンの共存が出来るのだろうか?

f4ccee18.jpg

フェラーリ、キミ・ライコネンとの契約を正式発表
http://f1-gate.com/ferrari/f1_20829.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一生モノ [日記・雑感]

自分にとって「一生モノ」って、何かあったりしませんか?
クルマだったり、時計だったり、MTBだったり・・・・。
人それぞれ価値観が異なるので、色々だと思います。
私の場合、財政環境が整っていれば絶対的にクルマなんですが、残念ながら現実は大きく異なります。

じゃあ、何か1つだけと言われたら、コレ・・・。
Gibson_Les_Paul_by_sackrilige[1].jpg
Gibson Les Paul Standerd

カラーは絶対にチェリーサンバースト、しかも自分と同い歳のモデルなら最高なのですが
そこまでの条件となるとグッドコンディションの物は難しいかと思われます・・・。
まぁ、これも「出会い」ですから、気長に探してみましょうかね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サザンお帰り [日記・雑感]

DSCN1742.jpg
8/11(日)、サザンオールスターズ復活ライブに行ってきました。
猛暑&ゲリラ豪雨の恐怖に晒されながらも、大した事無くライブを迎えられました。

DSCN1745.jpg
5年間のブランクなど感じさせる訳も無く、ステージ上にはいつもの「サザン
大盛り上がりのうちに、3時間のライブあっと言う間に終了。
ライブ後は日産スタジアム新横浜駅まで牛歩状態(コレが一番疲れた・・・・。)
でもでも、ヨカッタ、ヨカッタ。
絶対にまた見に来るゾ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。